WERU国内クレジット戦略 公開ミーティング要旨

日時:6月19日(金) 16時-18時
場所:HC 5階会議室
マネジャ:渡邊 秀通氏(社長)、河内 規称氏(CIO)
HC:橋本、横山、吉澤、戸田、柳井

[会社情報]
・ウエル・アセット・マネジメントはウエルインベストメントの100%子会社として07年に設立された。設立時は新聞をはじめとする各誌に取り上げられた。
・両社の会社名の由来となっているWERUは93年に発足した早稲田大学ビジネススクールが主体となった研究会。同研究会はベンチャー研究界のオピニオンリーダーであり日本ベンチャー学会会長である早稲田大学ビジネススクールの松田教授を含む4名の教授陣が代表理事を勤め、早大内はもとより、多くの国内外の研究者が理事や顧問を勤める。
・またウエルインベストメントは98年にWERUを母体として設立されたベンチャーキャピタル。資本金4.6億円で、松田教授が会長を勤め、大学院教授が役員の半数を占める。社長は投資銀行で活躍した瀧口氏、取締役にミスミの創業者田口氏等が就任している。同社は09年に投資運用業(旧一任業)の登録予定である。
・渡邊氏、河内氏は早大の卒業生ではない。二人は運用に専念でき、法務・税務・会計などのアドミ全般をウエルインベストメントに任せている。

以上


留意事項
弊社の投資先、もしくは投資候補として注目度の高いマネジャに関する公開ミーティングを通じたご理解を今後の資産運用にお役立ていただくこと、および弊社へのご理解を深めていただくことによる投資一任契約の締結の勧誘を目的としており、特定の金融商品の募集・勧誘を行うものではありません。

リスクと費用はこちら