メンバー紹介

2017年入社

2017年入社
2年目 インタビュー(コーポレート機能)

入社の動機について教えてください。

コーポレート機能として業務の幅が広い点が、会社の基盤業務にかかわる仕事がしたいという自分の動機と合致していました。
中でもHCは、営業をしないという特徴をもっている点から、自社のサービスを自信を持って提供してるというのが伝わってきて、かっこいいと思ったからです。

普段の仕事はどのようなことをしていますか?

総務、広報の仕事を主に担当しています。
オフィス管理や会社行事の企画運営、WEBサイトやSNSの管理、分析ツールを利用してのサイト分析等をしています。

入社前と入社後ではイメージは変化しましたか?

入社してから思ったのは、女性が多く、みなさんプロフェッショナルとして活躍していると思いました。
女性だから。男性だから。という判断基準がないように思います。

仕事で苦労した面はなんですか?

業務の幅が広い点が魅力でもありましたが、その分大変でした。
WEBサイトのリニューアルやインターンシップのプログラム考案など、これまで取り組んだことのない業務でしたので、何から手を付けていいのか戸惑うことばかりでした。
ただ、相談しやすい環境にあるので、悩んだ際はいろいろな方の意見を聞きながら進めています。

業務のやりがいはどんなところだと感じていますか?

どの仕事もそうだと思うのですが、ゴールはなく、より良いものを追及していくという点にやりがいを感じています。
会社行事の後に面白かった、楽しかったなどの感想をいただけるととても嬉しく、来年はどうしたらより良いものになるかという考えが自然に出てきます。
その構想を、実際に形にすることができるというのも、やりがいに直結する部分だと思っています。

今後チャレンジしたいことや目標はなんですか?

自分のできる業務の幅を広げていきたいです。
コーポレート機能として担うべき業務はまだまだたくさんあるので、積極的に関わっていきたいと思っています。
とはいえ、現在持っている仕事に関してもまだまだと感じているので、見聞を広く持ち、教養を深めていきたいとおもってます。

上司や同僚、部署の雰囲気はどうでしょう?

業務中は割と静かで、皆さん集中して業務に取り組んでいるのだと思います。
相談するとほとんどの方が快く応じてくださいますので、心強いです。

先輩社員のとある一日
詳しい業務内容はこちら
採用エントリーはこちらへ