メンバー紹介

2017年入社

2017年入社
3年目 インタビュー(コーポレート機能)

入社の動機

会社を選ぶ選択肢として、会社の基盤業務にかかわる仕事がしたいと思っていました。その中で、HCは総務業務だけではなく幅広く他の業務に関わることができる点で自分の動機と合致していました。
入社の時に決め手となったのは、一般的に考えられるような営業をしないことです。自社のサービスを自信を持って提供してるというのが伝わり、とても魅力に感じました。

上司や同僚、部署の雰囲気

業務中は割と静かで、皆さん集中して業務に取り組んでいます。話しかけにくい雰囲気はなく、相談すると快く応じてくださいますので、心強いです。

普段の仕事

日本語版WEBサイトの管理やサイト分析、制作会社との打ち合わせなどWEB広報業務を担当しております。総務関連では、備品のチェックなどオフィス環境整備や会社行事の進行役を主な業務として担当しております。

業務を行うことで心掛けていること

丁寧に。WEBサイトや一斉配信のメールなど、広く公開されるものを扱っているため、ミスがないよう、丁寧に行うよう心がけています。事前・事後の確認の大切さを感じています。

仕事で苦労したこと、嬉しかったこと

業務の幅が広い点が魅力でもありましたが、その分大変でした。WEBサイトのリニューアルやインターンシップのプログラム考案など、これまで取り組んだことのない業務でしたので、何から手を付けていいのか戸惑うことばかりでした。ただ、相談しやすい環境にあるので、悩んだ際はいろいろな方の意見を聞きながら進めることができました。やり切ったあとの充実感は何ものにも代え難いです。

今後チャレンジしたいことや目標

自分のできる業務の幅を広げていきたいです。コーポレート機能として担うべき業務はまだまだたくさんあるので、積極的に関わっていきたいと思っています。とはいえ、現在持っている仕事に関してもまだまだと感じているので、見聞を広く持ち、教養を深めていきたいとおもってます。

尊敬できる先輩や部下がいる

尊敬する方ばかりですが、特に、女性がそれぞれのフィールドでプロフェッショナルとして活躍しているので、同じ女性として尊敬します。自身もそのようにありたいと目標としています。

学生へのメッセージ

学生のうちに経験したことは社会人になってからも何かしらで活きてくるものと思います。いろいろなことにチャレンジして、経験を増やしていってください。

詳しい業務内容はこちら
採用エントリーはこちらへ