メンバー紹介

2015年入社

2015年入社
5年目 インタビュー(コーポレート機能)

入社の動機

HCの特徴でもありますが、数ある投資機会から最適なものを探し、組み合わせてご提案するという、柔軟性に富んだ運用手法の高さに魅力を感じました。
また、私の信念となりますが、専門家として人の役に立ちながら年を重ねていきたいという思いがあります。直接ご提案するお客様はもちろん、実際にその先で資産を預けている方など、多くの人の役に立つことができると感じたことが理由です。

上司や同僚、部署の雰囲気

プロフェッショナルの集団という言葉のイメージから、入社前は個人主義なのかと思っていましたが、実際には、全員がお客様のためにという共通の意識のもとで、お互い意見交換しながら、会社全体がチームとして仕事に取り組んでいました。
また、入社前は会社の規模について意識していなかったのですが、ワンフロアで全員が働いているという環境は、誰がどんな役割を担っているかがわかりますし、会社がどういう風にまわっているのかも見えるので、良い環境だと思うことの1つです。

普段の仕事

入社当時は、投資運用機能に所属していましたが、ジョブローテーションを希望して、コーポレート機能へ転属しています。現在の業務は、所属していた投資運用機能の知識を活かして、HCでの新規事業の立ち上げ支援や部門間の調整、新卒採用を担当しております。

業務を行うことで心掛けていること

妥協しないこと。
常に最大限のパフォーマンスで取り組むことにより、仕事の成果につながり、それが仕事のモチベーション維持になっています。

仕事で苦労したこと、嬉しかったこと

業務の幅が広い点が魅力でもありましたが、その分大変でした。WEBサイトのリニューアルやインターンシップのプログラム考案など、これまで取り組んだことのない業務でしたので、何から手を付けていいのか戸惑うことばかりでした。ただ、相談しやすい環境にあるので、悩んだ際はいろいろな方の意見を聞きながら進めることができました。やり切ったあとの充実感は何ものにも代え難いです。

今後チャレンジしたいことや目標

自分のできる業務の幅を広げていきたいです。コーポレート機能として担うべき業務はまだまだたくさんあるので、積極的に関わっていきたいと思っています。とはいえ、現在持っている仕事に関してもまだまだと感じているので、見聞を広く持ち、教養を深めていきたいとおもってます。

社会人になってからした贅沢

家族と観劇したり、美味しいご飯を食べに行ったりします。気兼ねなく支払いができるようになったので、社会人になったと実感しますね。

学生へのメッセージ

企業によって、人によって、仕事は様々で、働いている自分の姿というものは、なかなか掴みづらいのではないかと思います。
自分の好きなことの核を取り出して、様々な業界・職種に当てはめてみると、意外なところでそれが実現できるかもしれません。
ご自身の可能性を信じて、満足のいく就職活動をなさってください。

詳しい業務内容はこちら
採用エントリーはこちらへ