株で富を築くバフェットの法則[最新版]

株で富を築くバフェットの法則[最新版]

著者 ロバート・G・ハグストローム
出版社 ダイヤモンド社
発行日 2014/4/25
 世界一の投資家、ウォーレン・バフェット氏の投資家としての人となりや、バフェット氏の投資手法の形成に大きな影響を与えた3人の異なる人物の考え方、同氏が実際に投資を行う際に検討すると考えられるポイントを簡潔かつ網羅的にまとめており、株式投資を行うにあたっての多くの示唆を与えてくれます。

 原書の初版は、1994年であり、2013年の最新版は、2004年の第二版に続く、第三版ですが、20年以上前に書かれた初版を現在読み直しても全く違和感がありません。

「この本を紹介した人」伊藤義彦氏氏のインタビューはこちら

この本を紹介した人

伊藤 義彦

日本バリュー・インベスターズ株式会社
代表取締役、チーフインベストメントオフィサー

1980年代後半から投資運用業務に従事し、1990年代半ばに英国のシルチェスター・インターナショナル・インベスターズ社でトレーニーとして個別企業のリサーチに主眼を置く本格的なバリュー投資を学ぶ。その後、国内大手投資顧問会社で同投資手法を用いた日本株式運用を実践し、2005年に日本バリュー・インベスターズ株式会社を設立。1999年以来のチームメンバーである創業メンバーらと共に同投資手法による日本株式運用を実践している。 東京外国語大学卒、ロンドン・ビジネススクール(金融)修士課程修了、日本証券アナリスト協会検定会員。

最新の読んで損しない本